母親の卒業式のスーツは学年によってカラーが違う

幼稚園の卒園式2回と、小学校の卒業式を体験してきましたが、
初めてのときは、どんな服装がいいのかよくわかっていませんでした。

幼稚園の卒園式で、グレーのスーツを着るつもりでいたのですが、
卒園式に向かうお母さんの姿はみんな黒のフォーマルにコサージュ。
私もあわてて黒のフォーマルに着替えました。

でも、学年によってカラーがあるようで、下の子の卒園式では
私は黒のフォーマルでしたが、グレーも明るめのスーツを着る人もいました。
小学校の卒業式では、新調しようと思い、探しにいきました。

卒業式コーナーでは、やはり、黒ばかりではなく、
グレーや明るめのスーツがたくさん並んでいました。
あまり浮かないものをと思い、黒のワンピースにグレーの上着のものにしました。
小学校の卒業式では、着物で出席する方もいて、素敵だなと思いました。

卒業式スーツ 母